2008年10月26日

体調悪い…

PMSもあるせいか、頭痛がひどくて
夜眠れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


ここにいる時間は、もうほとんどないexclamation×2
やらなければいけないことと、
やりたいことが両立できないちっ(怒った顔)


決まっただから、引っ越しを受け入れなければ
いけないはずなのにダッシュ(走り出すさま)
どうも体が拒否反応を起こしている目


あ〜、最近自分がますますよくわからないー(長音記号2)

ひとと比較をして、ひとをひがみモバQ今の自分に満足しないのは、
やはり病気(パーソナリティ障害)のせいなのだろうか…


「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」(相田みつを)

そうだとは、思うよ手(グー)
だけど、しあわせを感じない病気…
どうすればいいのexclamation&question


ここにいないとできないことは
贅沢なことなんでしょうね猫

都心を離れると、今でさえ満たされていないこころが
さらに満たされなくなりそうな気がしてこわい三日月


閑話休題ペン
この前、回転寿司の最後にこんなものを注文目

たこ焼きの形をしたシュークリームハートたち(複数ハート)
たこ焼きシュー.jpg

おいしかったよ犬
posted by tomotan at 14:18| Comment(10) | TrackBack(1) | 境界例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

どうすればいいの!?

昨日ものすごく疲れたせいか…
今日の大事なカウンセリングを
キャンセルしてしまいましたふらふら

行ったほうがよかったのだろうけどモバQ
なんだか、何をどうカウンセリングに
話していいのかもわからないバッド(下向き矢印)

shigetanには、もう愚痴れない三日月
自分でため込むしかないもうやだ〜(悲しい顔)


家族とのつきあい方、よくわかんない曇り

本当に消えたい足
死にたい猫
口に出して言えないから、
ここに書かせてもらいますペン


帰省中、飛行機落ちないかなぁ飛行機

ひとりになりたい犬
posted by tomotan at 13:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 境界例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

身体化障害

昨日、カウンセリングに
行ってきましたハートたち(複数ハート)
この一ヶ月、毎日
仕事にうなされてたらーっ(汗)
体のあちこちが痛いがく〜(落胆した顔)
ということを言ってきました手(パー)

ちょっぴりつらくて、
涙が出てきましたバッド(下向き矢印)

私は、身体化障害ですって目

ようやく、カウンセラーの口から
『仕事を辞めようるんるんということばを
聞くことができました耳

なんだか、ほっとしたハートたち(複数ハート)
私、休んでいいんだ犬
思うと安心した猫


身体化障害は重度の慢性障害でモバQ
患者の多くは、人格障害や他者
(私にはshigetanしかいないけど…)
への極端な依存も見られるようですやや欠け月
治療は、かなり困難のようです足

『症状は治っていいんだよ』という
カウンセラーのことばが心にしみました揺れるハート

これからは、花嫁修業やら自分の
やりたいことをやって過ごそうと思います手(チョキ)

今日から、7月曇り
今年の後半は、きっといいことが
たくさんあるぞ手(グー)
posted by tomotan at 13:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 境界例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ちょっと考えたこと

ここ最近、体調が安定しなくてダッシュ(走り出すさま)
「tomotanとおしゃべりしよう会」
なかなか実現できませんやや欠け月
みなさん、ごめんなさいね犬

休職してからペンshigetanと
カウンセラー、主治医病院以外の
人間としゃべっていません目

なので、ちょっとこわいというのも
正直ありますパンチ社会にでるのも、
人格障害(今は、「パーソナリティ障害」って
いうんですよね手(パー))という
大きな壁によって阻まれています猫

先日も仕事のことについて、shigetanと
夜中まで一緒に話し合ったけど本
結局今後どうしていいかexclamation&question
わからないままでしたー(長音記号2)

思考していなくて、直感のみで
生きている私には物事について
「考える」ということができないようです足

思想家パスカルの有名な
『人間は考える葦である』という
ことばがふと頭をよぎりました目

みなさんもご存じの通りアート
「人間は葦のように弱いものであるが、
人間は考えることができる」

だから、人間を考える葦と例えたのです三日月
(ちなみに葦とは、ひょろっとした草の名前です手(チョキ))

パスカルは、「考える」ことこそ
人間としての価値があると考えていたそうですいす

私、人間としての価値がなくなってきているがく〜(落胆した顔)
これは、論理的な文ではありませんペン
ただいま、論理トレーニング101題
論理的思考を学び中ですあせあせ(飛び散る汗)
後日、この本について詳細を
紹介しようと思います本
posted by tomotan at 17:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 境界例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

支離滅裂な感情

ここ数日、人格障害の症状が
激しく出ていますバッド(下向き矢印)

社会に出るのも、何をするのも
不安で仕方がないダッシュ(走り出すさま)

食べることしか頭に浮かばないという
摂食障害の症状はいつものことだけど…目

自分の感情がよくわからないのですやや欠け月
そして、相手に何をしてほしいのかを
うまく伝えることができす、言っていることが
ころころと変わっているのです(shigetan分析家より猫

自分でもよくわからないけど…パンチ
自分がどうしたいのかexclamation
相手に何をしてほしいのかexclamation
今でもよくわからない足

わからない自分にいらつき
食べることで解消しようとする手(パー)

昨日は夜中、今日の予定が
狂うような発言をしたshigetanに
(本人はそのつもりはないしペン
一般的に考えたらたぶんそうだと思いますたらーっ(汗)
私の感情が大爆発しましたふくろ

融通が利かない私は、相手の言動に
左右されやすく、なおかつ自分の元の
考えまでがぐらついてしまいますふらふら
そして、結局自分がどうしたいのかexclamation&question
自分でもわからなくなってしまうのですがく〜(落胆した顔)

それをshigetanにずばり指摘されて
感情のコントロールが効かなくなり曇り
大パニック状態でした犬

さらに悪いことに、週末だったので
かなりのカロリーオーバーで
今日は何も食べられないくらいレストラン
カロリー摂取していたのですファーストフード

そろそろ、精神が落ち着いてもいいのにるんるん
ひとりでまだぶつぶついいながらふらふら
感情の乱れと闘っているtomotanなのでした家

今日のお絵描きかわいい
inu.gif
さて、ここで問題ですわーい(嬉しい顔)
tomotanが食べたものは何でしょう?ハートたち(複数ハート)
posted by tomotan at 14:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 境界例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

